スケールフリーネットワークは、各種販売促進キャンペーンの企画から
ツール・WEB制作、各種プロモーションの実施、ブランディング等々、
総合的なコミュニケーション戦略を、お客様へご提案しています。

福岡のWEB・広告戦略・ネット集客コンサルのスケールフリーネットワーク

MTS Simple Bookingを使って予約システム設置する方法


予約システム構築事例

先日あるスポーツクラブ様より、自社サイトにうまく予約システムを構築する方法はないかという内容の相談がありました。サイトに予約システムを構築する方法として考えられるのは、①プログラムを組み独自予約システムを作る、②有料の予約システムを自社用にカスタマイズして設置する、③無料プラグインを自社用にカスタマイズして設置する(wordpressサイト限定)などが考えられます。相談あった企業様もこの3つの方法の中から現在検討中ですが、この時にご説明したのが当社実施事例で③のプラグインを設置する方法でした。
この実施事例のクライアントはいちご狩り農園で、従来システム会社のパッケージ予約システムを月額使用料を支払い使用されておりました。②の方法を取られていたことになります。しかしながら月額使用料が低額とは言え、ずっと支払続けるとなるとコスト的にはバカにならないのでサイトリニューアルを機にwordpressで構築、予約プラグインMTS Simple Bookingを使うという③の方法を取りました。
この予約プラグインMTS Simple Bookingですが中々の優れもので、時間枠、予約本数(人員)などの設定をあらかじめやっておけば、カレンダーの空き状況から自動で予約を受付け、自動で通知のメールも稼働するというものです。システムに詳しくなくても簡単設置が可能ですので、美容室やエステなどのサロン系企業や趣味・スポーツ・習い事などの教室系企業、病院などの予約フォーム設置には十分過ぎるプラグインだと感じます。上記実施事例の企業様の感想も従来の有料予約システムと比較しても、ほとんど遜色なく同レベルであると評価して頂いています。
設置事例サイト(他社サイトへ遷移します)

※MTS Simple Bookingは、一部他のプラグインと競合があるようです。
※Wordpressサイト構築に関する難しい相談にも対応します。


※記事はお役に立ちましたか。もし参考になった事あれば何かシェアして頂けると嬉しいです。 


(written by スケールフリーネットワーク)

カテゴリー: webマーケティング, Wordpress, ホームページ タグ: , , , , , パーマリンク