スケールフリーネットワークは、各種販売促進キャンペーンの企画から
ツール・WEB制作、各種プロモーションの実施、ブランディング等々、
総合的なコミュニケーション戦略を、お客様へご提案しています。

福岡のWEB・広告戦略・ネット集客コンサルのスケールフリーネットワーク

LINE@による集客法を進める上で最も重要な事

20130228_4207007
LINE@

LINE@については、先般こちらでも書かせてもらったのですが、クライアントさんからの問合せなども相変わらず多いです。
当社では、現在実店舗を持つクライアントさんにご協力を頂き、LINE@による集客実験を重ねております。どのタイミングでの送信がベストなのか、どういうコピー表現・クーポン内容・送信の頻度等など、テストを繰り返しております。
LINE@というと、LINE公式アカウントと変わらない販促が低料金で出来るという事もあり、特に中小の店舗を持つ企業様には注目されているようです。「クーポンが配信できる」とか「開封率が高いから集客につながる」等など、利用価値面が先行している観がありますが、まず導入後つまずくのは送信先である「友達」リストです。ほとんどの所はゼロからスタートなわけですから、クーポンを送ろうにもその最大1万人の送信先を作る事が、最初のステップとなります。月額利用料5250円が3ヶ月無料というのは、ある意味そのリストを作る準備期間だと考えた方がいいです。その優れた機能を発揮するのは、ある程度「友だち数」が整ってからです。
従って、その利用価値面ばかりが話題になっていますが、いかに友だち登録を短期間で進めるか、その企業や業種に応じたプランニングやフックが一番重要だと考えます。
そこを乗り越え、ある程度の「友だち数」になれば、話題になっているような様々な販売促進企画が可能だと思います。
当社では、冒頭に書きましたようなテスト実験を繰り返しておりますので、単にLINE@の設置代行やページ制作に留まらず(※むしろここはそれ程難しい事ではありません)、LINE@を活用した販促企画やキャンペーンなどプランニングの部分からサービス提供しております。
遠慮なくお問合わせ下さい
また、こちらでもおいおい成功事例などは、公表できる範囲内でご紹介させて頂きます。


(written by スケールフリーネットワーク)

カテゴリー: Facebook, PR, SNS, webマーケティング, スマートフォン, セールスプロモーション(販売促進), 集客 タグ: パーマリンク