スケールフリーネットワークは、各種販売促進キャンペーンの企画から
ツール・WEB制作、各種プロモーションの実施、ブランディング等々、
総合的なコミュニケーション戦略を、お客様へご提案しています。

福岡のWEB・広告戦略・ネット集客コンサルのスケールフリーネットワーク

実際使ってみてお勧めできるレンタルサーバー

server
オススメのレンタルサーバー

自社のホームページを作る、ネットショップを作るなど、WEBサイトの運営をやろうと思えばサーバーを借りる事が必要になります。WEB制作の仕事をしていると、度々どこのサーバー会社が良いかという質問を受けます。ブログなど趣味の範囲であれば、あまりこだわる必要もないと思うのですが、本格的にサイトを運営しようと思えばスペックなどある程度気になるものです。昨日もネットショップを運営しようと思うのだが、お勧めはないだろうかという質問をうけました。そこで今回は今更ながらなのですが、改めて独自ドメインの取得とレンタルサーバーについて、自ら使ってみて自信もってお勧めできるところをご紹介します。なので、あれもこれも紹介しているわけではありません。料金だけで比較するともっと安い所もありますし、スペックの高い所もあるかもしれません。あくまで以下の観点からオススメできる所を厳選しました。
〇中小企業のWEBサイト規模運営に適している
〇スペックのコストパフォーマンス
〇wordpressなどCMSに対応している
〇EC-CUBEなどネットショップ用のカート設置が容易
〇SSL(データ暗号化)が可能
〇サポート体制、トラブル処理のスピード感
〇使い勝手=管理画面の操作性など
●独自ドメイン取得=レジストラ
サイトを本格的に運営しようと思えば、独自ドメインは必須だと思います。ドメイン取得は、ムームードメイン、お名前.comがほとんどだと思いますし、ドメイン取得についてはあまり変わりありませんから、この二つでも問題ないと思います。ただ注意しなければならないのは、ドメインはサーバー会社でも取得できるので、管理しやすいようにサーバー会社でドメインを取得するケースがあります。しかし、コストで考えるとサーバー会社から取得する方が高くなってしまいます。初年を無料にする会社などもありますが、ドメインはずっと使い続けるもの、わずかの違いでも長い目で考えると大きな差になります。上記2つのレジストラでドメインを取得し、サーバーは別の会社というパターンはスタンダードでもありますのでそちらをお勧めします。
●レンタルサーバー
◎エックスサーバー(XSERVER)
このサーバーの特徴で特筆すべきは、当社クライアントの中でも今迄100%トラブルが無いという事です。他にもマルチドメイン無制限・サブドメイン無制限など他のサーバーにはつきものの制限が無いこともありますが、何と言ってもトラブルが無いという事は、一番大切な事だと考えます。それはスピードや安定性の面など性能が高いからだと思います。それでいて料金もお手頃ですから、中小企業や必要以上に費用をかけたくない所には、ぴったりのレンタルサーバだと思います。
代表的なX10プランだと200GB容量で月額1000円があり、これで中小企業のサイトには充分かと思いますが、もの足りないのであれば300GB、400GBのプランもあります。
◎さくらのレンタルサーバー(さくらインターネット)
こちらはサーバー業界の老舗的存在で、国内最大級の大容量・高速バックボーンを誇っています。個人利用の小容量から法人利用まで幅広いプランに対応しています。許容する転送量の大きさが特徴かと思います。
代表的なプランは、スタンダード100GB月額515円、プレミアム200GB1543円、ビジネス300GB2571円等がありますが、中小企業の場合ほとんどスタンダードかプレミアムで事足りると思います。

上記で紹介した会社へのお申込は以下からどうぞ
(対象サイトへ遷移します)














※当社ではWEB制作を承ったクライアントさまに限り、ドメイン・サーバー取得の代行手続きを行っております。
※記事はお役に立ちましたか。もし参考になった事あれば何かシェアして頂けると嬉しいです。 


(written by スケールフリーネットワーク)

カテゴリー: webマーケティング, Wordpress, インターネット, ホームページ タグ: , , パーマリンク